1:2013/11/30(土) 22:10:31.43 ID:
10:2013/11/30(土) 22:19:11.61 ID:
■ダッフル着こなし例
http://www18.atwiki.jp/duffel?cmd=upload&act=open&pageid=15&file=duffle_matome111230.jpg

■ショート~ロングまで。コートのレングスの名称
http://www18.atwiki.jp/duffel?cmd=upload&act=open&pageid=14&file=duffle_length.png
18:2013/11/30(土) 22:33:05.75 ID:
http://www18.atwiki.jp/duffel?cmd=upload&act=open&pageid=15&file=duffle_matome111230.jpg
これの69のズボンを黒、靴をスニーカーに変えたら俺
顔も似てる
28:2013/11/30(土) 23:06:57.15 ID:
いや、問題は顔
イケメンならロングでもショートでも何でも似合う
例:hyde
29:2013/11/30(土) 23:13:55.14 ID:
ハイドってプライベートで見たら普通にダサそう
メイクもないし
31:2013/11/30(土) 23:17:24.39 ID:
>>18
嘘つけお前は20番だろ

当然綿のギャバジンだろうけどトレンチコートは寒いんだよなあ
34:2013/11/30(土) 23:21:11.78 ID:
ロングが似合うのは背が高いおっさんだけ
36:2013/11/30(土) 23:23:14.86 ID:
>>34


はい論破
37:2013/11/30(土) 23:28:58.69 ID:
山本耀司は小さくてもロングが似合うな
41:2013/11/30(土) 23:31:49.08 ID:
去年ナノユニバースのやつこうた
まあBarkのパクリだけど形はこっちの方が好き
42:2013/11/30(土) 23:32:42.55 ID:
お尻隠すとあったかい
48:2013/11/30(土) 23:47:49.36 ID:
まあ周囲に流されポリシーのないおまえらはダッフルだのピーコートでも着てろや
俺はグッドイナフのナンバリングスタジャンで今年も過ごすんで
50:2013/11/30(土) 23:51:12.23 ID:
>>48
俺はアローズのショートPコをポリシーもって来てるよ。
一生着ると思って買ったからな。
53:2013/11/30(土) 23:58:14.20 ID:
>>50
いいからテメーはしねカス
59:2013/12/01(日) 00:11:45.40 ID:


今年はzozoで6000円のn3bを仕入れた。もう尻寒いのは嫌や
63:2013/12/01(日) 00:13:13.06 ID:
zozoでハレのショートダッフルずーっとアホみたいに1位だったよな
完全にステマ
64:2013/12/01(日) 00:14:49.23 ID:
>>59
俺も前にN3B買ったけど前閉めたら何かダサいんだよなあ
65:2013/12/01(日) 00:14:53.20 ID:
いい加減ミドル丈のコート流行ってくれんかなぁ
品揃えがなくて困る
73:2013/12/01(日) 00:21:12.88 ID:
長いコートってバスローブのことか?
79:2013/12/01(日) 00:30:19.61 ID:
私服で着る場合ロングコートは178ぐらいないとちょっと難しいからなぁ。
でもなぜか女性は低身長でもロングコート似合うよね。
80:2013/12/01(日) 00:32:45.23 ID:
日本人は低身長で足が短いからロングは似合わない
だからショートになる
81:2013/12/01(日) 00:34:17.88 ID:
>>80
その理屈だとむしろ下半身を隠せるロングのほうが日本人向きなように思えるが
84:2013/12/01(日) 00:37:05.00 ID:
>>36
このじいさんほんとかっこよすぎ。私はチビだが将来はこんなお洒落じじいになりたい。
http://www.y-shinanoya.co.jp/shinanoyastyle.html
85:2013/12/01(日) 00:37:32.75 ID:
>>81
いや頭でかいのと腰の位置が低いからスタイルの悪さが顕著に表れる
86:2013/12/01(日) 00:38:19.75 ID:
>>85
それショート丈も同じじゃね
88:2013/12/01(日) 00:41:12.61 ID:
N-3B出すにはまだ早いか?
90:2013/12/01(日) 00:42:27.38 ID:
>>86
ロングだと上から下まで平坦で身長がはっきりするが
上がショートだとメリハリがついて目線を上に持ってきやすい
92:2013/12/01(日) 00:45:09.12 ID:
180cmの細身体系なんだけどなに着ればいいの?
周りから背が高いから何着ても似合うと言われるばかりでアドバイス欲しい
97:2013/12/01(日) 00:59:51.81 ID:
ミドルとかロングはちょっとねぇ
100:2013/12/01(日) 01:02:53.38 ID:
>>97
こういう馬鹿がショート着てんのか
納得
104:2013/12/01(日) 01:15:19.12 ID:
165センチ45キロの俺は何着ればいいんですかね
106:2013/12/01(日) 01:28:32.51 ID:
>>104
スタジャンとかいいんじゃね
113:2013/12/01(日) 03:56:45.58 ID:
原付き乗るんだけどバイク用品じゃない寒くないコートが欲しい
ジャンルで言うと何買えばいいのかわからんモッズコートとかかな
n3bとか良さそう
120:2013/12/01(日) 05:49:05.02 ID:
>>59
このポーズなんなの
121:2013/12/01(日) 05:55:45.57 ID:
n3bってむちゃくちゃ高いやん、こんなん買えねーわ
127:2013/12/01(日) 07:13:25.10 ID:
>>84
横浜で140年続く老舗洋品店の社長か
なんつかもうセンスが染み付いちゃってて真似できねえわ
136:2013/12/01(日) 08:51:29.70 ID:
N2B愛用しているけど、ここ10数年の流行りというかシャツを外に出す着方だと
N2Bの裾からシャツがはみ出てかっこ悪い。かといってシャツインもアレだし、と悩みはつきない。
同様の理由で革ジャンもそんな感じになる。
ショート丈でシャツアウトに対応するいい着こなし方教えてくれ。
138:2013/12/01(日) 09:24:03.95 ID:
>>136
タックインしたらよい。
今はタックインがダサいと思っている方がダサい。
140:2013/12/01(日) 09:55:13.88 ID:
ダッフルええわ
グローバーオールの一着持ってる捗る
141:2013/12/01(日) 10:25:38.53 ID:
>>140
去年出ていたグローバーオールの日本限定カラー買っておけばよかった
143:2013/12/01(日) 10:29:25.39 ID:
>>141
画像ない?
148:2013/12/01(日) 11:31:22.94 ID:
冬さ
厚着だとリュックサック背負うに厳しいんだよね
どうすりゃいいの?
155:2013/12/01(日) 12:19:01.85 ID:
ステンカラーほしいけどステンカラー似合ってる人見たことないんだよな
やっぱ白人のみに許されたアウターなのかな
156:2013/12/01(日) 12:21:25.41 ID:
信濃屋の爺さんはマジカッコイイな
ストレートチップのつま先だけピカピカにしてる当りが本物
158:2013/12/01(日) 12:30:48.96 ID:
>>156
言われてみたらつま先以外はけっこうくすんだ感じですね。
こうするのが正しいの?
159:2013/12/01(日) 12:39:51.10 ID:
>>158
ワックスで磨くのはつま先とかかとだけ
160:2013/12/01(日) 12:41:13.74 ID:
>>159
ありがとうございます。勉強になりました。
162:2013/12/01(日) 12:45:52.12 ID:
>>160
つま先だけにしとけよ、カカト光らすのは日本でも欧州でも廃れた
今でもやってるのはバブル時代のおっさんだけ、当時流行ったのが今でもいけてる思ってる連中
165:2013/12/01(日) 12:59:31.99 ID:
チェスターコート買ってきたわ
なんかもう帽子と合わせるとマフィアだわこれ・・・
167:2013/12/01(日) 13:06:01.63 ID:
チェスターは二年前に着飽きた
今はドンキータイプのブルゾンとノーカラーのコートにはまってる
168:2013/12/01(日) 13:12:12.17 ID:
>>165
麻生みたいな感じか?だいたい帽子と合わせたらそうなるって予測はつくでしょう。
もともとマフィアファッションしたかったんでしょ?
>>167
時代を一歩先取りしててまじカッケー。
175:2013/12/01(日) 16:08:51.03 ID:
背広がはみ出さないミドル丈のピーコートが欲しいんだがショート丈ばかりで中々これというものに出会えない
172cmの典型的日本人体系だからロングコートは絶望的に似合わない
176:2013/12/01(日) 16:15:13.02 ID:
177:2013/12/01(日) 16:18:55.10 ID:
>>176
かっけーな
ポチった
179:2013/12/01(日) 16:29:33.81 ID:
フィンガーチップってなんだよ
わけわからん用語使うな
182:2013/12/01(日) 16:47:21.62 ID:
>>177
ちなみにそのブランドは雑誌とかの掲載よりもデザイナー自らが工場に交渉して、釦一つも妥協しないいい意味での変態デザイナーさん
正直、タスマニアウールで持ち味の立体パターンでこの価格はあり得ないくらい
大切になさって下さい
186:2013/12/01(日) 16:58:59.20 ID:
紺Pコート
黒ロングT
ジーンズ
黒ブーツ

冬はこれでおk
194:2013/12/01(日) 19:20:11.64 ID:
髪の毛の性質上角刈りしかできないんだけど
角刈りに似合う冬服教えてよ
195:2013/12/01(日) 19:24:08.16 ID:
ダッフルのデザインは個人的に嫌いじゃないけど、あれはやっぱJKが着るもんだわ
200:2013/12/01(日) 19:49:23.47 ID:
これ買おうと思うんだけどどう?
ショートダッフルばっかりでふつーのダッフルがないからさ
http://www.amazon.co.jp/dp/B002Z4QZF8
208:2013/12/01(日) 23:46:54.57 ID:
ショート丈のコートってなに?長いからコートじゃないの?
212:2013/12/02(月) 00:25:05.90 ID:
ショート丈って腰冷えないの