1:2013/11/20(水) 17:00:18.81 ID:
今の若い人たちからすると、どうして大阪でコレクションショーをする必要があるのか、不思議に思われるかもしれない。

もともと大阪は繊維の街として確固たる地位を築いていた。

87年に始まった大阪コレクションは、東京コレクションのような正式なコレクションではなかった。
なぜなら、正式なコレクションは必ず年に2回開催するからだ。バイヤーや業界関係者への発表である
コレクションショーは、半年先の商品を提案する場である。

大阪コレクションは97年までは年に一度、11月の開催だった。これでは来春夏物は見せられるが、秋冬物を提案することはできない。

その後、大阪コレクションは2004年11月のステージを最後に終了し、2006年に「大阪ライフスタイルコレクション」としてリニューアルされた。

2006年に大阪ライフスタイルコレクションとしてリニューアルスタートをしたが、それは消費者向けイベントへとコンセプトを大
きくシフトさせたものだった。しかし、そのコンセプトは2007年のイベントから大きく逸れることとなる。2006年のリニューアル
第1弾は、消費者向けイベントらしく、アーバンリサーチなどのブランドを誘致し、クラブのステージで、現在店頭に並んでいる
商品をモデルに着せて歩かせるというものだった。

2007~09年の大阪ライフスタイルコレクションは変わったばかりの運営会社が不慣れだったこともあるためか、地元大阪の
ファッション専門学校対抗コンテストを目玉に掲げつつ、いくつかのブランドのショーを開催するというスタイルに終始した。
しかし、これでは何のために「消費者目線」を掲げてイベントコンセプトを変更したのか分からない。

一般消費者を志向するという大義名分を掲げつつ、内実は業界向けショーイベントなのだからまことに中途半端な性格のイベントである。

筆者は提言したい。今後もイベントを続けるつもりなら、消費者向けか業界向けのどちらかに絞るべきである。折衷案がもっとも
効果が薄い。中途半端な折衷イベントなんて消費者からも業界からも関心を向けてもらえないだろう。絞り込む勇気がないなら、
かかわっている人たちの労力がもったいないので止めてしまうことをお勧めする。(抜粋)

http://business.nikkeibp.co.jp/article/report/20131118/255987/
2:2013/11/20(水) 17:02:12.97 ID:
大阪ファッションなら肉食獣の顔がバーンとある服でいいじゃないか
3:2013/11/20(水) 17:02:22.51 ID:
   |\ │ /.|   
   |  / ̄\.|    
  ─<=( ◎  )─    
   |  \_/.|    
  ∧∧/│ ∧∧    
 <=(`⊇´) <=(`⊿´)   
  ∪∪|___⊃ ⊃    
 /|__.|    |__|\     
 |  |  |     | \_|
 | ノ ノ     \_|
↑え、まだ「●●●、●■●■」?
http://realtime.search.yahoo.co.jp/search?tt=c&ei=UTF-8&fr=sfp_as&aq=-1&oq=&p=特定秘密&meta=vc%3D
http://realtime.search.yahoo.co.jp/search?p=%EF%BD%94%EF%BD%90%EF%BD%90&ei=UTF-8

ツイッチ
http://ja.twitch.tv/
ツイキャス
http://twitcasting.tv/
https://www.youtube.com/results?search_query=スマホ+ツイキャス+ライブ&page=1
ツイッター
https://twitter.com/
覚えておきたいツイッター用語集
http://twinavi.jp/guide/section/twitter/glossary
4:2013/11/20(水) 17:05:23.74 ID:
「阪これ」として某ゲームにタイアップをお願いしたら?
大阪にも何かあったろw
5:2013/11/20(水) 17:06:58.12 ID:
6:2013/11/20(水) 17:08:08.21 ID:
消費者向けって言っても東京と神戸でしょうも無いやつが大盛況でやってるからな。
業界向けに舵を切るのは良いだろうが、もっと人間的に華やかな人間を持ち上げたり
引き立てたりしろ。
7:2013/11/20(水) 17:08:59.80 ID:
何で神戸に取られたのかを書かないんだな。
8:2013/11/20(水) 17:09:05.80 ID:
>>5
これのツッコミポイントは、鼻をほじくってるオバちゃんか、豹柄のオバちゃんか、やな。
9:2013/11/20(水) 17:10:30.45 ID:
>>5
どっからこんな画像を持ってくるんやろうな?
ていうか、これ東南アジアか、映画か何かの画像やろ?w
10:2013/11/20(水) 17:10:59.29 ID:
情報を発信するだけなら雑誌で十分だろ。なんでマネキンさんまで用意して
歩いてもらってるのかちょっとはかんがえれば良い。舞台なんだから観客に
楽しんでもらうことをわすれちゃいかんよ。
11:2013/11/20(水) 17:11:47.15 ID:




伝統衣装のファッションショー 大阪
http://www.asahi.com/national/update/1003/OSK201310030135.html
12:2013/11/20(水) 17:13:54.26 ID:
大阪は何であんなに吉本芸人みたいな人間に賭けたがるんやろな?
ああいうのに安心するのは分かるけど、それじゃあダメやろ?
まともな人間を発掘していかないと。
13:2013/11/20(水) 17:15:39.94 ID:
ミニバイクのおばちゃんヘルメットかぶってないから韓国だろ
14:2013/11/20(水) 17:17:00.99 ID:
>>1
これのどこがニュースですか?>ちゅら猫ρ ★
15:2013/11/20(水) 17:20:14.72 ID:
>>12
>まともな人間を発掘していかないと。
それが居ないんです・・・
16:2013/11/20(水) 17:21:02.38 ID:
大阪コレクションというと
でかでかと虎の姿がプリントされたシャツとヒョウ柄スパッツに
グリグリパーマのおばちゃんがぞろぞろ出てくるイメージ
17:2013/11/20(水) 17:22:11.35 ID:
>>2
まさにコレ
神戸、京都、大阪の日本一自慢  @関西テレビの番組より

大阪のメディア自ら、ヒョウ柄衣装を振り撒いているんだから説得力があるw
18:2013/11/20(水) 17:22:48.25 ID:
>>15
絶対、おるわ。
19:2013/11/20(水) 17:22:51.20 ID:
>>12
お前、世の中に笑いが無くなったら、とんでもないで?

今あるから、ありがたみが解らんだけやと思う。

なくなったら、なくなったで、何していいかわからん毎日になるわ。
20:2013/11/20(水) 17:23:28.67 ID:
21:2013/11/20(水) 17:24:07.36 ID:
>>2
草食獣もあるで
22:2013/11/20(水) 17:25:42.04 ID:
>>19
吉本無かったら、大阪人は笑わんのか?w
今お前のレス読んでも笑えるわw
23:2013/11/20(水) 17:27:53.68 ID:
レイシストトンキンの地方叩きはほんと酷い。
24:2013/11/20(水) 17:28:51.85 ID:
>>23
記事の著者は大阪人やで
25:2013/11/20(水) 17:31:02.72 ID:
>>18
そういう人は北摂のほうで細々と生きてるんでしょ。
地味な阪大生的なイメージ。
26:2013/11/20(水) 17:31:11.63 ID:
イチャモン付けるのは簡単やけどな。
反省や。
27:2013/11/20(水) 17:33:45.86 ID:
「大阪アニマル柄コレクション」でいいだろ
28:2013/11/20(水) 17:34:56.96 ID:
>>17
喫茶店”件”数ってw
テレビのテロップ、フリップの誤字ってどんどん増えてるよね
29:2013/11/20(水) 17:47:43.74 ID:
>>5
素敵やん
30:2013/11/20(水) 17:50:29.43 ID:
いっておくけどアニメでよくある、ボーイッシュな女の子ってのは大阪にしか実在しないからな。
31:2013/11/20(水) 17:55:04.97 ID:
>>30
そういえばオカマとおなべの大部分が大阪に生息しているんだよな。
ニューハーフのAV女優なんてほとんど大阪だし。
32:2013/11/20(水) 18:08:12.40 ID:
>>31
そういえば半沢直樹に出てくるオネエ言葉の
金融庁検査官も大阪の人だったね。
33:2013/11/20(水) 18:30:04.52 ID:
>>5
画像じゃこういうの見慣れてマヒしてるのかもしれないけど、リアルで見たら多分腰抜かすw

大阪凄過ぎだろ
34:2013/11/20(水) 18:31:16.90 ID:
そのかわり大阪には男みたいなオバハンがうじゃうじゃいるんだよ。
35:2013/11/20(水) 18:37:25.42 ID:
衆参不正選挙を追求するRK独立党
東京高裁の「不正判決」に暴動寸前!荒れ狂う法廷。
だがメディアは一切報道しない。
報道すれば不正選挙、不正裁判が国民に知られてしまうからだ。
そして、不正選挙裁判に全く反応しない与野党議員。
info/201311/article_113.html

日本の恥、亀田TBSインチキボクシング。
実力のないやつを無理矢理王座につけ、インチキ判定。日本の政治も裁判も同じ。
「ニセモノ」が跳梁跋扈する日本社会。いまにみていろ。紛い物はこの世から駆除する。
亀田は潔く王座を返上し身延山にでも籠って20年くらい修行しろ。恥を知れ。
もっとも、このインチキ判定で日韓間の感情を悪化させるのが、創価TBSの役割であろう。
アジアの経済統合を阻むための隣国との軋轢大作戦、進行中。もうばれてますけれど。
ダウン奪った挑戦者は判定に納得せず「日本のファンも勝ったと思っているはず」
info/201311/article_111.html

キャロライン・ケネディーの本当の名は、キャロライン・ケネディー・シュロスバーグ。
凋落するユダヤ国家米国。日本に縋り日本から吸血して生き残りたい。
そこで知名度がある大物を日本大使に起用したユダヤ裏社会。
日本で人気のあるケネディーの娘を駐日大使にして、日米関係の緊密さをアピールしたい。
よってケネディー娘を馬車に乗せてパレードしつつ天皇に謁見。沿道のB層野次馬が群がり歓声。
で、彼女の旦那は?勿論、ユダヤ人。エドウィン・シュロスバーグ。
info/201311/article_112.html
36:2013/11/20(水) 19:07:22.22 ID:
関西は神戸にファッションリーダーを譲るという暗黙の了解があります。
大阪の方が衣料産業の歴史があるしファッションセンスも個性的で奇抜なのに
大阪人は実は文化に淡白で全然そういうの執着しないんです。
37:2013/11/20(水) 19:33:38.76 ID:
大阪は絶対確実に成功するイベントを厳選して行うのが良い。
その際、グッと堪えて吉本芸人は絶対使ったらアカン。
ああいう連中を使うと、失敗したときに笑って慰められるから便利やけど、
そういうのも排して背水の陣で物事に臨むのが良い。
大阪の偉いさん達はちょっと混乱してるように思う。
38:2013/11/20(水) 23:43:23.80 ID:
もともとコレクションがいらないというかバイヤーがいらん
メーカーから消費者までダイレクトに移動すべき。そのための
ネット販売してるんだから
39:2013/11/20(水) 23:51:59.23 ID:
関西は神戸コレクションがあるから大阪は別にいいです
40:2013/11/21(木) 01:03:27.11 ID:
自分が学生の頃はアリスアウアアとかトライヴェンティとかマサキマツシマとかあったんだけど
もう大阪ブランドなんてないんかな
41:2013/11/21(木) 06:09:16.68 ID:
大阪コレクションって何のギャグですか。
せいぜいヒョウ柄シャツのファンションショーでもやってなw
42:2013/11/21(木) 09:38:47.84 ID:
アホぬかせ!イベントがのうなったら、屋台でチヂミ売る機会も減るんやで!