1:2013/11/14(木) 21:40:21.61 ID:
https://livedoor.blogimg.jp/neojeeks002/imgs/a/0/a00b3ea3.gif
「スーツだとカッコいいのに、SNSにアップされた写真の私服がダサすぎてドン引きした」という女性の声を最近よく聞く。
そういえば高校生の時に「学生服だとカッコいいのに、デートしたら私服がダサすぎた」といった声を聞いたことがある。

昔と違いSNSが普及した現在では、デートする前にダメ判定されるのだから恐ろしい。
そこで今回は、プロのスタイリストとヘアメイクアーティストに、カンタンにできる今どきのオシャレのポイントを次のように教えてもらったのでご紹介したい。


「80年代のバブル時代のような、華やかな色が復活している」と言うのは、スタイリストの原ダイスケさんだ。
ただし、バブル時代そのままのファッションだと、派手すぎて痛々しくなるので、アクセントとして少しだけバブルを取り入れると爽やかになるという。

例えばセーターを首に巻く“プロデューサー巻き”が若者の間で流行してメディアでも話題になったが、
これも昔とはコーディネートが違うという。昔だと次の再現写真のように、暑苦しいのだ。

http://news.livedoor.com/article/detail/8246520/
2:2013/11/14(木) 21:43:15.25 ID:
ダサい方の女ってむしろ嫌儲民が大好きなファッションだろ
3:2013/11/14(木) 21:43:26.00 ID:
成金中国人みたいなファッションだな
5:2013/11/14(木) 21:44:50.69 ID:
比較するなら季節感統一しろ。
6:2013/11/14(木) 21:46:22.81 ID:
ブーツインって5年前くらいに流行ったよな
7:2013/11/14(木) 21:46:59.36 ID:
これがお洒落なのか・・・
お洒落道はむずかしいな
9:2013/11/14(木) 21:48:01.43 ID:
どっちもダサい
終了
10:2013/11/14(木) 21:48:29.56 ID:
ブーツインってすぐ廃れるとか笑われてたけど割と息長いな
11:2013/11/14(木) 21:48:45.53 ID:
バブルファッションのダサさは異常
リバイバルでも圧倒的にダサいw
そこら辺のスーパーでTシャツにジーパンスニーカー、上着もスーパーで買った方がまだかっこいい
12:2013/11/14(木) 21:49:25.32 ID:
流行は繰り返すと言うが何も失敗を繰り返さなくていいのに
13:2013/11/14(木) 21:50:19.80 ID:
髪型がピッチリ横分け鼻デカ兄さんになってるな
鼻はデカくないけど
15:2013/11/14(木) 21:52:25.36 ID:
佐世保市←→厭離穢土
16:2013/11/14(木) 21:52:59.09 ID:
                           i     !
                |                       i     !
                         l                 /´⌒`ゝ    /⌒ゝ
                     i       |! __         |    ,|   ((´ん`) )    ((^-^))
                 ,i -─ '''""´ /\`""'''ー- i,、   !  と ゚o☆o゚ つ   (゚☆゚ )
              |/____/ δ \____\ ,|   /    ヽ    |   |
                /.  \  ξ/  ̄ ̄ ̄ ̄\ σ /  ヘ!  /,、,、,、,、,、,、ヽ   |,.,.,.,.,|
                  |  |  \/   ;゙ ,.'"゙':     \/     |
                  ヘ  i  ,/\    、`,. '゙    /\  !  /
              \|/ ο \i____/ α \i!/
                   ̄ ̄ ̄ ̄\i η / ̄ ̄ ̄ ̄
                  `"'' ‐- ..,_|\/,,.. -‐ ''"´
17:2013/11/14(木) 21:53:31.92 ID:
おまえら、こいつらよりダサくないつもりなの?
どうせ膝の出たゴミジーンズ履いて平気で出歩いてんだろ
18:2013/11/14(木) 21:53:31.95 ID:
センス無い奴が流行だけに力入れるとだいたいこんな感じ
19:2013/11/14(木) 21:55:43.41 ID:
なんでビフォーでセータ着てるのにアフターでノースリーブになるんだ
20:2013/11/14(木) 21:55:50.81 ID:
シャツ+ジーパン
これだけでいいだろ あとはサイズと服装に見合う体型と顔
21:2013/11/14(木) 21:57:11.19 ID:
プロデューサー巻とかいうのがキモい
22:2013/11/14(木) 21:57:35.12 ID:
石田純一ファッション
23:2013/11/14(木) 21:57:56.65 ID:
外見は中身を表すというが、流行りだからと言ってダサい格好をする奴の中身って新聞にはさまってるチリ紙入れみたいなもんか?
ただでさえバブル世代は使えないとか言われるのに、わざわざバブルファッションするとか脳みそ足りない奴としか思われないだろ
24:2013/11/14(木) 21:58:34.99 ID:
26:2013/11/14(木) 21:58:42.99 ID:
ん?メガネっこの方が好みなんだが
27:2013/11/14(木) 21:59:01.05 ID:
けんもうならバブル時代にバブルファッションをしてギロッポンを闊歩してた奴いそう
28:2013/11/14(木) 21:59:12.41 ID:
身長、肩幅、顔無いと厳しいけど日本にそんなんなかなかいないから横に逃げるアパレル()業界
29:2013/11/14(木) 21:59:12.41 ID:
シャツインはそろそろいいだろ
30:2013/11/14(木) 22:02:41.61 ID:
バブルファッションほど不快な見た目ってないよな
中身は見た目に出るという言葉があるが、実際不快なファッションしてる奴は知る限りコミュ障だわ
31:2013/11/14(木) 22:04:57.97 ID:
キリン ドライリッキーが清々しいほど爽快にステルスしてないな
32:2013/11/14(木) 22:05:03.94 ID:
ショットのライダースだけありゃいいよ

ドメスティックブランドのは駄目だ値段だけのちんちんブランドはカスだった
ヤフオクにだした

さるにてもセックス
セックスがしたい

まあ翰林嫌儲民はもう済度し穢い勘違い野郎が考えたドメスティックブランドはきらんだろうがな
36:2013/11/14(木) 22:14:04.41 ID:
このバブルファッション最近良く見るが正直バタ臭すぎるだろう
直視できない
37:2013/11/14(木) 22:16:40.31 ID:
ここ10年ワークとアウトドアを行ったり来たりしてる
流行り廃りに流されない俺カコイイ
38:2013/11/14(木) 22:25:30.53 ID:
シャツインさえなけりゃ左のほうがいい
女の子のほうは無条件で左
39:2013/11/14(木) 22:27:23.62 ID:
どこの並行世界観だよこれは
40:2013/11/14(木) 22:46:15.69 ID:
まだ芋臭いもっさり眼鏡のほうがいいよ
右はなんなのコレ
41:2013/11/14(木) 22:51:23.43 ID:
レザージャケット佐世保
42:2013/11/14(木) 22:55:30.83 ID:
ひと昔前の大学のポスターに見える
43:2013/11/14(木) 22:58:03.98 ID:
ポロシャツジーパンで充分な白人になりたい
44:2013/11/14(木) 23:16:08.73 ID:
トップスと靴の色を合わせると最強だと気づいた
45:2013/11/14(木) 23:27:02.79 ID:
全身黒が最強だろうが
46:2013/11/14(木) 23:42:28.72 ID:
むしろ地味女がやたらいい感じなんだが
47:2013/11/14(木) 23:45:37.68 ID:
地味子ちゃん可愛いお友達になりたい