1:2013/11/10(日) 12:49:53.07 ID:
それだけでなんとかなりそうな無難な服ばっかかってたら全部同じような服装になった
誰かたすけて
2:2013/11/10(日) 12:51:12.76 ID:
無難な服買うほど無駄だ
3:2013/11/10(日) 12:52:00.15 ID:
無難なら助けとかいらなくね?
5:2013/11/10(日) 12:56:14.73 ID:
>>3
選択肢を広げたい
6:2013/11/10(日) 12:59:01.56 ID:
うめずかずお
参考にしろ
7:2013/11/10(日) 13:02:50.76 ID:
>>6
落ち着いた感じのが好み
8:2013/11/10(日) 13:05:23.17 ID:
ターバン頭にまいたら格好よくならない?
9:2013/11/10(日) 13:07:47.17 ID:
ひとつくらい旬なものを買えば広がると思うが。
10:2013/11/10(日) 13:10:09.64 ID:
見てみないとわからない
着てうpしてよ
11:2013/11/10(日) 13:18:39.97 ID:
>>8
良いかもだけどおれには敷居が高すぎる・・

>>9
旬なものってなにかな
個人的には落ち着いてて、派手じゃなくて、柄の少ないのが好み

>>10
ちょっとまってね
12:2013/11/10(日) 13:25:42.81 ID:
無難な服ばっか選んだ結果、パーカーかジャケットしか持ってない
あとシャツとパンツはいつもこの灰色と紺色のジーンズ
他のもほしいけど何買えばいいかわからない
結果無難なのばっかになった

上着
1
2
3
4
5
6

シャツ


パンツ
13:2013/11/10(日) 13:29:56.16 ID:
なんか汚い
綺麗に着てればいいんでね?
14:2013/11/10(日) 13:32:12.74 ID:
これからの季節はコート
15:2013/11/10(日) 13:32:58.87 ID:
なるほど色使いも暗くて地味だな
パンツをチノパンやカラーパンツの明るい色にすれば、また印象が変わると思うけどな
16:2013/11/10(日) 13:44:26.24 ID:
>>14
どういうコートがいいかな?
このコートとかどう?
17:2013/11/10(日) 13:45:22.30 ID:
>>15
チノパン買おうと思う
カラーパンツだとどういう上着とか下着のコーディーネートにすればいいのかな?
全然イメージがつかない
18:2013/11/10(日) 13:45:35.53 ID:
同じようにシャツとパーカーだけになって困ってる俺がきましたよっと。
19:2013/11/10(日) 13:47:00.53 ID:
パーカー4種を日替わりで
ズボンに至っては2本しかない
20:2013/11/10(日) 13:47:08.94 ID:
とりあえず襟つき白シャツ買っときゃおk
21:2013/11/10(日) 13:49:41.63 ID:
>>18
いらっしゃい
他のファッションのイメージ浮かばないよね
22:2013/11/10(日) 13:51:25.31 ID:
>>16

俺はこんなの着てる。17000円くらいだったかな。
23:2013/11/10(日) 13:54:05.24 ID:
>>17
これからの季節は茶系だろう
茶系の薄いのと濃いめの2つ持ってれば、今ある上着に合わせていけばいいんじゃね
24:2013/11/10(日) 13:54:07.77 ID:
安物っぽい

SHIPSで書いてるように見えるけど
25:2013/11/10(日) 13:57:03.80 ID:
別にいいじゃん十分お洒落だよ
パーカーにジーパンスタイルに嵌ってる俺に謝れ!
26:2013/11/10(日) 13:59:31.54 ID:
>>19
気持ちわかる
27:2013/11/10(日) 14:00:06.24 ID:
>>20
襟付き白シャツおれにあわなかった
似合う人が羨ましいな
28:2013/11/10(日) 14:01:04.84 ID:
>>22
わかった
というかそのコートが欲しいw
その中には何を着るつもりなの?
29:2013/11/10(日) 14:02:21.31 ID:
>>23
チノパンの茶色みたいなイメージでいいのかな?
古着屋で探してみる
30:2013/11/10(日) 14:03:35.62 ID:
なんという俺
俺も気付いて色々冒険したけど一周回ってきたわ
31:2013/11/10(日) 14:04:11.98 ID:
>>24
6は確かにSHIPSだ!
写真でも安物ってかんじがわかるんだね
32:2013/11/10(日) 14:05:32.33 ID:
>>25
一緒に旅にでないかい?
33:2013/11/10(日) 14:11:09.35 ID:
ズボンはチノパンとカラーパンツを買ったら、いろいろ幅が広がるのか
あとはシャツとアウターをどうにかしたい
35:2013/11/10(日) 14:42:03.41 ID:
モノトーンのカモ柄をワンポイントに入れると今年っぽいらしいぞ
36:2013/11/10(日) 14:43:39.20 ID:
一つ質問なんだけど、ふくやさんでパーツ買い(シャツ1枚とかパンツ1着だけどか)してる人って
頭の中で家にあるパーツと組み合わせてコーディネート考えてるの?
それともそれ単体でいいなと思うのを買って、家にあるやつと組み合わせてコーディネートを作ってるの?

いつも新しい服のパーツを見てコーディーネートを考えてるけど、イメージが結局わかなくて
単体でもなんとかなる無難な服に走ってしまう
37:2013/11/10(日) 14:44:50.98 ID:
>>35
?_ex=350x350&s=2&r=1
こういうの?
38:2013/11/10(日) 14:47:53.87 ID:
自分の好みが無難なんだろ?
無難で問題ないよ
<<16<<22なんてTHE無難じゃん
頑張ってる感が出ないから無難って悪くない
同じようなカッコしてると意外と同じカッコしててもバレづらいぞw
39:2013/11/10(日) 14:51:36.63 ID:
>>36
俺は家にあるのにあうかどうか考えるなー
40:2013/11/10(日) 15:15:58.60 ID:
俺も無難なものばっかでユニクロ愛用してる
41:2013/11/10(日) 15:32:58.45 ID:
癖のある服を何でもいいからひとつ買ってみるといいよ
例えばサルエルパンツとかね
42:2013/11/10(日) 15:33:06.96 ID:
>>31
そこそこ良い所で買ってるんだから違うタイプのも選んでみたり店変えてみたら?

そういうパーカーなら安めでいいと思う
SHIPSはジャケットとかそういうイメージがある。個人的に
43:2013/11/10(日) 15:40:46.07 ID:
>>38
言われてみればそうかもしれない
でも自分の好き系の中で、無難から離れたいっていう思いもある・・難しい
具体的にいったらジャケットとパーカー以外の無難な服を着こなしてみたい

>>39
よくイメージが浮かぶね
44:2013/11/10(日) 15:44:41.32 ID:
>>40
この前ユニクロいってきたけどユニクロてどんどんおしゃれになってきてるよね

>>41
そういう考え方か!
買ってみて家にあるものと合わせると「お、意外にも合うかも」みたいなのがでてきたりするのかな
なかなかいいかも

>>42
おれは値段おさえるために古着屋でしか買わないから買ったものがたまたまSHIPSだっただけだよ
個人のブランドショップとかにいけば「こういう系統!」みたいなのがあって良さそうだね
お金もってればなあ
45:2013/11/10(日) 15:48:44.04 ID:
一個いっこはかっこいいのに。他一つ何か買えばいいと思う。古着も合わせても貧乏くさくならなそうだし 
46:2013/11/10(日) 15:49:33.53 ID:
無印、なかなかいいと思うんだがどう?
47:2013/11/10(日) 15:50:34.15 ID:
>>44
トップスが地味ならなおさら合う気がする
普通のセレクトショップにも置いてあると思うけど、zuccaとかおすすめ
48:2013/11/10(日) 15:51:05.08 ID:
>>44
41の言うとおりだろうな
そこまで成長しなかったのもあるけど中学までの服を大学から使うようになったし気の違いで変わるから家にある昔の服とか着てみたらどう?
49:2013/11/10(日) 15:52:15.85 ID:
>>44
見直したら変だったので訂正
zuccaはセレクトショップには置いてないです
50:2013/11/10(日) 15:56:35.31 ID:
元服屋の俺が来たで

とりあえず古着はやめとけ
買うならブランド古着屋で最近の古着にしとけ

昔の服は昔のカッティングだから着こなすの難しいからな

例えばパーカーでも
昔のパーカーは運動着だから動きやすいように身幅もアームホールも太く作ってある
今はアメカジでもある程度身体にフィットさせるのがセオリーだから全体的に細身になっている

あとは袖や裾のリブのきつさや長さとかでもかなり印象違う

なんかイマイチ決まらんなーて時はサイズ感間違えてる事が多い

お手本のかっちょええ欧米人見てみ?
みんなしっかりフィットしたサイズ着てるやろ?
51:2013/11/10(日) 15:57:30.55 ID:
>>49
ズッカは無難な人が着るには難しいと思うけど。セレショで無難なんはジャーナルURビームスあたりでいいんでね。
52:2013/11/10(日) 15:59:08.09 ID:
>>50
古着を着こなす人はオシャレだと思うから、古着は確かに初心者にはオススメしない。オシャレな人はなんでもオシャレに自分らしさを引き出すからすごい。
53:2013/11/10(日) 16:18:45.77 ID:
Yシャツ×3(白1、明るめ1、特徴的1)
セーター×2(黒か紺か灰1、明るめ1)
長袖Tシャツ×3(白1、お好み2)