1:2013/11/08(金) 12:52:31.94 ID:
★デブはお断りのアバクロ、売り上げ激減 ポリシー変更でXL以上も生産
2013年11月7日 21時30分

人気ブランド、アバクロンビー&フィッチのCEOマイク・ジェフリーズ氏が、「太った客には同ブランドの
服を買ってほしくない。細く、美しい客しか求めていない」というポリシーを公言したことで、
アメリカでは同ブランドに対するボイコットが呼びかけられていたが、効果があったようだ。

アバクロはLサイズまでしか女性服を作っておらず、男性服ではフットボールやレスリング選手など筋肉
隆々の人を対象にXL、XXLを作っている。ジェフリーズ氏は、学校の人気者だけをターゲットにしている
ともインタビューで語っており、これが世間の怒りを買っていた。

このインタビューは2006年のものだったが、今年5月、ジェフリーズ氏はFacebookに「わたしの言い方が
人の気分を害するような捉えられ方をしたのなら残念だ」とのコメントを掲載。ここでもはっきりとは
謝罪をしておらず、アバクロは、ほかのスペシャリティ・アパレル・ブランド同様、ある特定の客層を
ターゲットにしていることを再び強調した。

Reuters.comによると、同社の株価は下落しており、売り上げも下がっている。そのため、XL以上の
サイズの女性服の生産をスタートさせることをアバクロは発表したようだ。

売り上げ減はH&M、Forever 21などのファスト・リテイラーの影響も大きいようだが、排他的なポリシーの
ためとも言えるだろう。(澤田理沙)

http://www.cinematoday.jp/page/N0057888
3:2013/11/08(金) 12:56:08.46 ID:
ボイン以外はお断りのブラジャーって言われたら
貧乳の人間は普通に諦めると思うけど
デブはしぶといな
4:2013/11/08(金) 12:56:42.69 ID:
ショッピングモールにおけるブラックホール。
向こう三軒両隣&上下階の光を奪う。
アズールwも同様。
7:2013/11/08(金) 12:58:34.90 ID:
高身長だからLLじゃだめなんだよ。
デブじゃないから横幅は普通でいいんだ。デブは知らん
8:2013/11/08(金) 12:58:35.54 ID:
デブは不買してない
元から合う服がないんだからw
13:2013/11/08(金) 13:00:50.31 ID:
Lサイズまであれば十分じゃね?
向こうのLサイズって日本じゃXLぐらいあるよな。
十分デブ向けだろ。それ以上のデブはオシャレ以前にまず痩せろ。
14:2013/11/08(金) 13:01:20.63 ID:
デブはほんと見苦しいよな、なぁお前ら
15:2013/11/08(金) 13:02:54.25 ID:
>>14
ちゃねらーにデブはそういないんじゃね?
デブを維持するにも金がいるし
20:2013/11/08(金) 13:03:42.30 ID:
ブタが着れる服を元々作ってないのにブタが不買したところで売上が下がるわけないだろ
21:2013/11/08(金) 13:04:29.68 ID:
>>3
いや、早々に諦めたから売り上げが激減したんじゃね?
>>「わたしの言い方が人の気分を害するような捉えられ方をしたのなら残念だ」
>>「太った客には同ブランドの服を買ってほしくない。細く、美しい客しか求めていない」
これに他の捉え方があったんだろうか…
28:2013/11/08(金) 13:08:46.50 ID:
デブがおしゃれするのか?
しないだろ
問題ない
30:2013/11/08(金) 13:10:31.48 ID:
>1
一般の中年男は胴回り90超えるんだから、
そのサイズ帯を置かないアパレル企業はバカだと思う

ちなみに日本の某有名アパレルチェーンで買ったXLトランクスは
血行悪くなって履くのやめた。札見たらシナ産。製品チェックすらしてない模様

「履ける」と「履き続けられる」は違う。二度とその有名チェーン店では買わなくなった
39:2013/11/08(金) 13:12:56.99 ID:
デブでも、ほんわか系で顔が良ければ許せるけどね
デブでブサイクで気持ち悪かったら最悪だよ
41:2013/11/08(金) 13:13:22.66 ID:
>>8
そう言えば、そうだな。
これまで買ってた美しくスリムな客がボイコットしてるわけだ。
43:2013/11/08(金) 13:14:21.42 ID:
アバクロはデブ云々の前に、白人ターゲットのブランドだからな。
黒んぼは着るなというスタンスに更にデブを追加した。

別にプレミアムブランドでも何でもない普通のカジュアル系だから
白人中間層の下側に受ければ良い。この社長はやり手。
59:2013/11/08(金) 13:23:59.43 ID:
>>30
それメタボ
糖尿病になるよ
76:2013/11/08(金) 13:29:44.71 ID:
よく知らないけど、それくらいのポリシー持ってる方がいいと思うけどね。
なんでボイコットなんてするんだろう
81:2013/11/08(金) 13:35:08.06 ID:
CEOのマイク・ジェフリーズって画像検索したら不細工なオッサンなのに
よくこんなこと言えるなw
92:2013/11/08(金) 13:41:56.39 ID:
デブは着るなとかべらべら余計なこと言わずに
黙ってLサイズまでしか作らなかったらいいだけの
話なのにな。
98:2013/11/08(金) 13:47:02.57 ID:
>>92
だな
日本のギャル向けの服とか子供が着るような小さく細いサイズだわ
若い女は服のために無理してダイエットするわけだな
100:2013/11/08(金) 13:47:37.51 ID:
デブが多数派の国でデブを敵にまわしちゃったか
でも最初からデブを客と見てないならデブにそっぽ向かれても問題なさそうなんだが
101:2013/11/08(金) 13:48:23.31 ID:
まー、実際多くのファッションブランドじゃデブ向けの服なんて作ってないからな
118:2013/11/08(金) 13:53:52.30 ID:
アバクロ・デブというブランド作れば良い
119:2013/11/08(金) 13:54:20.98 ID:
>>100
デブだけに注目が行くけど、着られる体型でも痩せじゃアウトだよ
モデルの様な体型や容姿で経歴もクリーンな奴以外は買わないでね^^

全方位にケンカ売ればこうなるんだろうな
それでも自身の考えを貫けば格好もついたけど折れちゃったのが残念
122:2013/11/08(金) 13:56:26.43 ID:
SML用意してて、顧客に体型求めるのもおかしい気が
3パターンで体にフィットするわけない
129:2013/11/08(金) 13:57:42.56 ID:
>>119
笑瓶とか出川とか三村とかよく着てたけどやっぱAUTOなんだろなw
131:2013/11/08(金) 13:58:33.00 ID:
>>59
メタボとか意味ないって結論でてるだろ。
太っていないと長生きできないんだよ。最近の科学な。

日本のアパレルは破綻しちゃってる。
運動している高校生とかでもXLが小さくなってきているのにそれ以上のサイズは稀。
150:2013/11/08(金) 14:05:16.29 ID:
スタイルの良い人が着ればしまむらでもユニクロでもカッコよく見える
デブはアバクロを着てもユニクロを着てもダサい格好になる、デブはデブ

つまりデブには着れない服のみを売ればカッコ良いブランドイメージは保たれる
153:2013/11/08(金) 14:06:40.49 ID:
どうしても俺はA&Fがアナルファックに見えてしまって敬遠してまうな
158:2013/11/08(金) 14:10:22.23 ID:
経営者が平気でデブ差別するブランドを身につけてたら
それに賛同してると思われかねないから普通は控えるだろ
俺も銀座アバクロで店員にスカウトされたことあるくらいの細マッチョ体型だけど、
デブ差別報道以来なんとなく気分がのらなくて着てない
166:2013/11/08(金) 14:13:24.74 ID:
アバクロなんてファストファッションブランドだろ
H&MやForever 21に客取られちゃうような貧乏御用達の店なんだからカッコつけんな
167:2013/11/08(金) 14:14:02.69 ID:
だから言ったろダサブランドだってw

センスもポリシーも無いハッタリブランドなんですよ。
ユニクロ、しまむら以下
171:2013/11/08(金) 14:15:53.17 ID:
デブと同様に、ガリも叩かれていいとおもうぜ。
見苦しいのは同じだ。
174:2013/11/08(金) 14:17:34.95 ID:
>>167
ユニクロのXLは小さいんだよな・・あれは昔の感覚で言えばLL。
今はどこでも同じかもしらんが。
175:2013/11/08(金) 14:17:40.65 ID:
売れてる時はデブを馬鹿にして売れなくなったらデブに買ってくれ~ ってのがカッコ悪
最高にしょぼいブランドイメージの服になっちゃったよ ハリウッドセレブが平日着てるってのが売りだったはず
180:2013/11/08(金) 14:19:40.94 ID:
アメリカンイーグルは好き
189:2013/11/08(金) 14:22:30.20 ID:
>>158
昔ティンバーランドが同じようなことして売り上げ激減させてたな
流行り始めたのはアメリカのヒップホップシーンで黒人ダンサーが履いてたのがきっかけ
当時はハイブランド扱いだったけど、社長が
「ニガーにはあんまり履いて欲しくない」的なことを言って総スカン食らった
黒人以外も買わなくなったんで路線変更を余儀無くされて、今やすっかりDQN御用達ブランド
まぁ売り上げ的には当時より盛り返してるだろうけど
ブランドの格は2~3ランク下がったよな
191:2013/11/08(金) 14:24:10.55 ID:
このマイク・ジェフリーズってCEOちょっとアレな人なんだなw
http://www.huffingtonpost.jp/2013/07/12/story_n_3589850.html
192:2013/11/08(金) 14:24:54.12 ID:
いや、デブはサイズなくて着れないんだから不買運動してたのは
この経営者がいう痩せてる客と学校の人気者って事でしょw

今頃デカイサイズつくっても売れるわけないww
205:2013/11/08(金) 14:29:02.74 ID:
>太った客には同ブランドの服を買ってほしくない。細く、美しい客しか求めていない

お前みたいな奇怪なバケモノには言って欲しく無いわwwww




おっと、 ”わたしの言い方がジェフリー氏の気分を害するような捉えられ方をしたのなら残念だ”と
コメントしておこう。
209:2013/11/08(金) 14:31:07.66 ID:
何故あのアメリカで、スタートから購入者を体型で選ぶ
マゾゲーを始めたんだぜ?
人気者が買うブランドってイメージつける戦略なんだろうけど
高級ブランド志向ならともかく、大衆向け商売でサイズ縛りを入れたって
購入枠が減るだけじゃね
211:2013/11/08(金) 14:31:51.69 ID:
>>205
美しい人達に着てもらうために頑張った醜い俺
って感じが出てて
案外同情してしまうな
219:2013/11/08(金) 14:34:34.76 ID:
>>166
>>167
ほんとそう思うわ。どこにでも売ってるような昔ながらのダサいアメカジ臭しかしない。
しかも値段は倍近い。最近の子はこういう格好しないでしょ。
マジでユニクロの方がいいな最近本当に良くなってるし。安いから複数色選べるし。
223:2013/11/08(金) 14:37:39.00 ID:
ユニクロもサイズに関して相当苦情があったらしいし
225:2013/11/08(金) 14:38:06.77 ID:
企業や有名人がでかい態度とって
それにキレたネチズンが攻撃をしかけて
しかも一定の成果を収めてしまうのは
今や世界中で見られるお祭りなのか。。
226:2013/11/08(金) 14:38:21.08 ID:
ゲイ御用達ブランドというイメージしかない
日本でもそうなの?
230:2013/11/08(金) 14:40:16.14 ID:
Lまで作ってて文句言われてもね
健康のためにも女はL以上太っちゃだめだろ
250:2013/11/08(金) 14:52:13.46 ID:
アバクロでもなんでもいいが
袖が余るとか裾がとかどうでもいい
似合って無いやつは
顔のデカさがオカシイんだよ
257:2013/11/08(金) 14:59:17.51 ID:
デブのゲイが着る服になるのか