1:2013/08/24(土) 01:56:20.49 ID:
最低限の服装や不快感を持たれない程度には清潔にしろよ
4:2013/08/24(土) 01:57:58.93 ID:
>>1
してるよ
ただ、他人からはしてないように見えるだけで
70:2013/08/24(土) 02:31:54.56 ID:
参考にしたいから
>>1
の服装うp
72:2013/08/24(土) 02:32:37.09 ID:
>>70
きのうさんざんうpしたからもう今日はいいよ・・・
78:2013/08/24(土) 02:33:29.44 ID:
>>1
みたいのがいるからファッション連呼してる奴は嫌い
得意気に高い服着ても中身は変わりませんよ
2:2013/08/24(土) 01:57:20.72 ID:
俺からすればリア充の服装の方が不快なのだが^^;
3:2013/08/24(土) 01:57:28.13 ID:
気を使わないからキモオタと呼ばれてるんじゃないか
7:2013/08/24(土) 01:59:04.94 ID:
そっちへの情熱やら金を全部てめえの趣味に使うから
10:2013/08/24(土) 02:01:49.03 ID:
ファッション身だしなみに気を使ったところで何の意味もないこと自覚してますし
てかファッション身だしなみに気を使わない人間のうち、ツラが酷いのがキモオタとみなされてるだけじゃん
16:2013/08/24(土) 02:03:21.44 ID:
>>10
そんなことないよ
短髪アンド洗顔アンドユニクロコーディネートアンド毎日入浴で大分違う
靴もきったないダンロップじゃなければ
20:2013/08/24(土) 02:04:54.69 ID:
>>16
そしたら清潔なキモオタが出来上がるだけじゃね
22:2013/08/24(土) 02:06:01.19 ID:
>>20
少なくとも内面はいいとして
26:2013/08/24(土) 02:08:23.48 ID:
>>22
内面じゃないよ
清潔なブサメンの方がわかりやすいかな
29:2013/08/24(土) 02:09:49.78 ID:
>>26
フケや悪臭撒き散らしたよれよれの服じゃなきゃ少なくともいいでしょ
34:2013/08/24(土) 02:11:13.78 ID:
>>29
周りの人からしたらそうだね
でもキモオタからしたらどんな格好しようとも周囲からキモオタ扱いしかされないだろうし
やる気なくなるだろうね
23:2013/08/24(土) 02:06:22.54 ID:
>>16
自分としては風呂も毎日入るし、ヒゲも毎日剃ります
癖毛が汚らしいから短髪にして、服もダサいけど常識的な範囲で揃えてます
でもキモオタはキモオタだし、残念ながら周囲からもそういう扱いされるんですよねえ
25:2013/08/24(土) 02:08:18.13 ID:
>>23
煽りじゃなくてお気の毒さま
でもそうやってやってるだけ立派でしょ
31:2013/08/24(土) 02:10:36.54 ID:
>>25
まあ不潔なキモオタとそこそこマシなキモオタってだけの違いだよね
両方とも不快なことには変わらん
39:2013/08/24(土) 02:14:10.34 ID:
>>31
じゃあなんで前記の最低限はみたしてるのにお宅認定されるんだろう

>>34
なんでそうなるんだろう
でも小ざっぱりしてるだけ印象は間違いなく変わる
43:2013/08/24(土) 02:16:03.88 ID:
>>39
顔が気持ち悪い、喋り方が気持ち悪い、声が気持ち悪い、雰囲気が気持ち悪い、趣味が気持ち悪い
理由なんかいくらでもあるよ

清潔にしてるなんてのはそもそも当たり前みたいなもんだからそれを評価する人はあんまりいないよね
51:2013/08/24(土) 02:21:01.27 ID:
>>43
このレベルのことはこのスレの論旨ではないけど一応書くとすると

顔、声(喋り方)=コミュ力でカバーできる努力しろ(直したいなら)
趣味=別にわざわざ明かすことは無い他人に明かす必要のあったときにフツーの趣味を飾っっとけばいい
60:2013/08/24(土) 02:26:02.72 ID:
>>51
甘いわ もうコミュ力でカバーできる範囲の事しか考えてないじゃん
べつにキモオタとかどうでもいいけどさ、知り合いにいないし
12:2013/08/24(土) 02:02:10.54 ID:
最低限の服装ってなに
18:2013/08/24(土) 02:04:30.59 ID:
>>12
ユニクロ
GU
GAP
we go

>>14
迷惑だから

死ね

>>15
そんなやつはだいたいオシャレではない
76:2013/08/24(土) 02:33:14.99 ID:
>>18
we go(キリッ)
だっておwwwwwwwwwwwwww
we goとかキモオタより不快だろwwwwwww
14:2013/08/24(土) 02:02:19.28 ID:
めんどくさいから

はい論破
15:2013/08/24(土) 02:03:06.36 ID:
とりあえず香水ぶっかけはやめろ
キモオタより臭いし不快

ふぁっしょん(笑)に気を付けてる奴こんなんばっか
27:2013/08/24(土) 02:08:48.02 ID:
気を使うって具体的にどうするの?

おまえらがよく言う「服に気を使う」の理論だとさ、例えるなら、セレクトショップで店員に言われるがままにセレオリ買わせられる奴とUNIQLOでもサイズ感と色合い、アイテム同士の相性を熟考しながら買う奴がいたとすると、前者が服に気を使ってる奴になるんだよな

それってなんか違うと思うんだけど
52:2013/08/24(土) 02:22:06.32 ID:
性格とかコミュ力とか後天的でいくらでも取得できるぞ
53:2013/08/24(土) 02:23:26.99 ID:
>>52
たかが服のためにそんな努力必要ない
ハダカでいなきゃ捕まらないので
55:2013/08/24(土) 02:23:35.38 ID:
>>52
取得できたとしてそもそも変える必要があるのかって話
62:2013/08/24(土) 02:26:48.21 ID:
>>55
??
まあねくらを直したい人はな
そこまで言うつもりはない

>>56
主に街や電車での話なんだけどな
66:2013/08/24(土) 02:29:08.80 ID:
>>62
街や電車ですれ違う程度の奴のために清潔にするという発想がキモオタにはないだろ
ごく身近にいるわけじゃないなら諦めれ
56:2013/08/24(土) 02:23:47.21 ID:
非常識なレベルで不潔なキモオタはそもそも一般常識を必要とされる世界に住んでない
だから外の世界の人間がいくら言ったって無駄
まあ街や電車でエンカウントする程度なら我慢しろってこった
58:2013/08/24(土) 02:24:55.30 ID:
別に綺麗にしても嫌悪感が減るわけじゃないんだよな
汚い3:キモイ7 だったのが キモイ:10 に置き変わるだけで
むしろ汚い方がキモイ方に印象行かないだけマシかもしれない
59:2013/08/24(土) 02:25:18.85 ID:
価値観
ファッションや清潔感に価値をおいてるか、おいていないか
ただそれだけ

終了
71:2013/08/24(土) 02:31:55.04 ID:
>>59
こういうやつな
こういうやつがキモオタ
誰もてめえの価値観なんか披露しろなんて思っていないから
お前のファッションセンスなんて見せびらかされたって興味ないっての
何が価値基準だよ
自分本位で物を考えてんなよ?
こっちが見ていて不快だって言ってんだよ
てめえがどうとか知るか
64:2013/08/24(土) 02:28:53.55 ID:
清潔感の概念すら持ってない奴って働くときどうするの?
74:2013/08/24(土) 02:33:08.85 ID:
あと、清潔にするとキモさは確かに増すね
増すというか別方向にキモくなるだけなんだけどね
髪ボサボサヒゲボーボーにしてた方が、キモさを汚さが少し隠してくれる分だけマシな気もする
81:2013/08/24(土) 02:34:41.22 ID:
>>74
うーん重症やな
85:2013/08/24(土) 02:36:20.78 ID:
・身だしなみの方法や知識がない
・そこに費やす時間とお金がない
・身だしなみを整える事で得るものがない

煽り抜きで正直に答えた
助けて欲しい
98:2013/08/24(土) 02:43:43.68 ID:
金がなかったらユニクロなどで、サイズの合った服を買えばいい
サイズが合ってればよっぽど色の組み合わせが変じゃない限り清潔感は出る

ユニクロと書くと、自分はスタイルいいからユニクロだとサイズ合う服ないわーって言うやつが出てきそうだが
99:2013/08/24(土) 02:43:53.88 ID:
服屋ってさ、そもそもダサい人が立ち入り禁止みたいな部分あると思ってる
入った瞬間『え? お前この店の客のつもりなの?』みたいな威圧感がこうさ
119:2013/08/24(土) 03:32:35.86 ID:
なんでお前らってみんな久我重明みたいな格好してんの?
124:2013/08/24(土) 05:40:36.00 ID:
しまむらで充分。リア充な格好してても顔が物語ってたらおしまい