1:2013/08/13(火) 20:24:59.29 発信元:60.237.112.242 ID:
質問者は以下の項目を埋めてください
【年齢】
【性別】
【予算】
【身長/体重/肩幅/体型】///
【好きな服、したい服装はどんなの?】
【何日分?】
【何が欲しいの?】
【手持ち使えそうなのある?できれば着てうp】
予算が少ない場合(全身で5万以下等)「ユニムジハレイジ」と返される場合が多いです。ユニクロ、無印良品、HARE、RAGEBLUEで先に調べてから質問しましょう。
質問がスルーされるのには理由がある場合が多いです。できるだけわかりやすく質問しましょう。
質問しにくい空気・晒しにくい空気であっても、そんなの関係ねえくらいの気持ちで行きしょう。
最近変なのが多いですがスルーしましょう。
ユニクロ store.uniqlo.com
無印 www.muji.net
POINT(HARE、RAGEBLUE) www.point.co.jp
ZOZOTOWN zozo.jp
地元の服屋はnavi.zozo.jpで
服スレウィキ www18.atwiki.jp/hukusure

前スレ服スレ
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/siberia/1374244798/
2:2013/08/13(火) 20:48:33.42 発信元:106.188.42.164 ID:
雪駄買った

?20110125220207
7:2013/08/13(火) 23:24:10.28 発信元:126.16.75.77 ID:
http://imepic.jp/20130813/842130
じゃ1200円のアウターと一緒に買った3000円のアウターをうpしよう
8:2013/08/13(火) 23:29:26.95 発信元:58.70.81.106 ID:
パドローネってつま先の方跳ね上がってるように見えるんだけどどうなの?
14:2013/08/14(水) 00:29:40.25 発信元:111.191.106.152 ID:

もっこりスタイルよすぎじゃね?
17:2013/08/14(水) 11:20:27.24 発信元:125.205.149.48 ID:
http://imepic.jp/20130814/407450
うp祭りと聞いて
49:2013/08/14(水) 22:48:05.94 発信元:125.205.149.48 ID:
>>17
GREEVESという薄手のワックスジャケットです
人気がないのか投げ売りされてました
>>43
ほんとは黒が欲しかったんですが、
売り切れだったので妥協してキャメルブラウンにしました
23:2013/08/14(水) 13:40:17.98 発信元:220.146.40.166 ID:

ジャケットうp
25:2013/08/14(水) 13:48:59.37 発信元:119.25.55.214 ID:
>>23
いいな~俺もウールジャケットなんか欲しいな
折角なんで俺も

お前らも買った時記念撮影するよな?
26:2013/08/14(水) 13:50:40.41 発信元:114.185.4.115 ID:
>>23
ガリが緩くきたら格好良さそう

マイネッティは良いとよく聞くよね
24:2013/08/14(水) 13:41:36.62 発信元:126.253.12.90 ID:
おすすめの木のハンガー教えろ
33:2013/08/14(水) 16:20:05.42 発信元:36.244.251.85 ID:
>>24
IKEA
27:2013/08/14(水) 14:00:48.83 発信元:125.205.149.48 ID:
http://imepic.jp/20130814/504150
もいっちょドヤァ
43:2013/08/14(水) 20:15:31.16 発信元:114.185.4.115 ID:
>>27
これってマルタン?
俺も良いレザブル欲しい
36:2013/08/14(水) 17:30:47.52 発信元:60.237.112.242 ID:
街中でスキニー見たけどやっぱイケメンでも時代遅れ感出てたわ
41:2013/08/14(水) 19:27:14.29 発信元:111.191.20.174 ID:
革ジャンほしいなー

2万くらいで天然革は厳しいのかな?
42:2013/08/14(水) 19:36:50.41 発信元:219.173.206.29 ID:
>>41
薄いピッグレザーならたまに見かけるよ
こんなん、オススメは絶対しないけど
kuten.co.jp/spu/aud2226/

ちゃんとしたの欲しいならやっぱ最低でも6万ぐらいは・・・

バーブァー見てたら欲しくなってきた
やっぱビューフォートだよなぁ
52:2013/08/14(水) 22:57:46.71 発信元:106.174.50.136 ID:
ここ一年で買った物で、しまってなかった物

モッズコート
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4408704.jpg

レザジャケ
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4408707.jpg

A2
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4408711.jpg

ヴィンテージシングルライダース(zipや裏地交換有り)
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4408714.jpg
54:2013/08/14(水) 23:32:54.97 発信元:220.108.73.68 ID:
>>52
レザジャケめちゃくちゃ綺麗だ
A2ってスエード?
ヴィンテージはいい感じに掠れたりしてるね
55:2013/08/14(水) 23:43:05.83 発信元:106.174.50.136 ID:
>>54
A2はスエード
シングルライダースは嫁にドヤ顔で見せたら、何その汚いの?そんなの買ったの?
って言われて落ち込んでたから、いい感じって言ってくれて嬉しいわ
59:2013/08/15(木) 01:53:22.77 発信元:121.108.53.40 ID:
万能な革のベルトでおすすめおしえろください。
お願いしてやります。
76:2013/08/15(木) 18:48:05.70 発信元:36.244.251.85 ID:
>>59
どんな服装に使うやつ?
それによる
スーツだったらそれ用以外は絶対変だからな
125:2013/08/16(金) 01:58:06.08 発信元:121.108.53.40 ID:
>>76
スーツ以外に万能なやつで。
ジーンズが多いです。
よろしくお願いしてやります。

奇麗目だけれどもルーズじゃなくて清潔感のあるものでおすすめがありましたらぜひ。
137:2013/08/16(金) 11:15:45.24 発信元:36.244.251.85 ID:
>>125
そういうのなら下でも出てるH&MとかUA、ビームス、シップス、NUにいっぱい種類あるぞ
本物の革でカジュアルでシンプルなの
迷ってるならそんな高くもないし選びやすい
それか楽天で感想の件数が多いやつ選べばそうそう間違いはない
63:2013/08/15(木) 09:24:36.42 発信元:60.237.112.242 ID:
手持ちのシューキーパーがちょっと緩い。1cmくらいしかバネ使ってない・・・
買いなおすと無駄に3000円痛い。
67:2013/08/15(木) 14:33:11.06 発信元:125.205.149.48 ID:
シューキーパーってやっぱ使った方がいいのかな。
オールデンの1339持っててシューキーパーもあるけど、
履き皺が伸びるのが嫌で使ってないや
69:2013/08/15(木) 14:49:08.79 発信元:60.237.112.242 ID:
>>67
#8カラーじゃないよね?被りまくるけど、履きこむとかっこいいなぁあれ
73:2013/08/15(木) 18:20:23.73 発信元:58.88.138.163 ID:
>>67
オールデンは純正のシューツリー使ってるわ
一応使った方がいいよ
皺とかは別に消えないし、履くうちにまたくっきり入るだろ
80:2013/08/15(木) 20:04:54.66 発信元:125.205.149.48 ID:
>>69
被りまくりのバーガンディだよ
米から空輸してもらって安く買えたけど、ちょっとだけでかい
>>73
調べたら靴の中の湿気対策にもなるらしいね
面倒だけどちゃんとするかな
85:2013/08/15(木) 20:32:27.44 発信元:119.25.55.214 ID:
ここモード好き多そうだけどハイウエストとかオーバーサイズとかドロップショルダー
みたいなのも取り入れるの?
86:2013/08/15(木) 20:50:11.36 発信元:60.237.112.242 ID:
原宿あたりの人がやってる懐古系か、それともリンネル系なのか。
試してはみたけど、外に出られるのが実物カーゴにタックイン。

ワーパンにタックインはなんか恥ずかしくなってやってない。
ドロップショルダーって、ショルダーベルトかと思ったら肩幅緩いヤツか。
するとリンネル系かサロン系ってことになるんだろうけど、サロンは置いておくとして
リンネル系って肩幅の狭い女性のAラインが命であって、男がやると肩幅のせいで休日のオッサンになってしまう
101:2013/08/15(木) 23:32:44.29 発信元:126.11.117.46 ID:
一生もん23個もってたわ
103:2013/08/15(木) 23:39:50.34 発信元:124.97.106.88 ID:
一生履くっておもってた短靴は3年放置した、ブーツは一生履かないに変わった
106:2013/08/15(木) 23:41:53.91 発信元:220.108.73.68 ID:
大事にしすぎて着られなくなるってのがちょくちょくあって困る
109:2013/08/15(木) 23:59:07.58 発信元:126.16.75.77 ID:
冷静に考えたら今期買ったサンロランのジャケも一回も着てねえな…。
http://imepic.jp/20130815/863150
111:2013/08/16(金) 00:08:31.49 発信元:220.108.73.68 ID:
>>109
これアウトレットで入荷されててたなぁ
ジャケット類とかも結構入ってたしやっぱり売り上げヤバイのかな
112:2013/08/16(金) 00:15:45.17 発信元:126.16.75.77 ID:
>>111
多分よくはなさそうだねー。
14S/Sもコケてるし。
サンローランスレでも言われてたけどDiorのとき集まってた人材が良かったんだろうってその通りなのかなぁと思ったわ。
14A/Wも目新しさがなかったら、本当失望するかもしれん。
113:2013/08/16(金) 00:19:23.43 発信元:220.108.73.68 ID:
>>112
44とか普通に置いてあってビックリした
デビットボウイって言われてもなぁ
シグネチャーでやれとしか言えんわ
114:2013/08/16(金) 00:23:04.43 発信元:126.16.75.77 ID:
>>113
まさしくその通り。
このままの路線だったらDiorオクで漁るの再開するかもしれん。
おまけにPetitサイズみたいな展開もないから、それもひっかかってる。
なんだかんだDiorのとき170cmない俺は42Pがコレクションサイズで有難かったのもあるし。
結構失望は大きい
117:2013/08/16(金) 00:31:59.32 発信元:119.25.55.214 ID:
俺もピラーティのレースアップ短パンとバッタみたいなトレンチ買い逃したのが心残り
アウトレットでももう古いのなくね?
118:2013/08/16(金) 00:36:53.95 発信元:220.108.73.68 ID:
>>117
レースアップ短パンなら今年の春くらいまでなら残ってたのに……
4万くらいだったかな
そうなんだよね、でも冬物なら3、4年前のはあったかな
ただトレンチとかジャケットとか人気所は基本店頭で売り切れるから回ってこないね
ジャケットはあっても48とかだし、だからエディのジャケットが44入ってきててビックリした
120:2013/08/16(金) 00:40:01.37 発信元:119.25.55.214 ID:
>>118
まじか残念4万は安いな~普通のセールで7万くらいだったから
短パンに7万・・と思って断念した
確か元は12万くらいだった気がするしな
ゼニア買うために貯金しとくか
126:2013/08/16(金) 05:37:18.94 発信元:126.11.246.92 ID:
H&Mなら数百円で皮ベルト売ってるよ^^/
144:2013/08/16(金) 14:30:29.02 発信元:114.48.50.54 ID:
古着屋さん安すぎだろ
ラコステのカーディガン1200円とかフレッドペリーのポロシャツ1800円で買えるのな
ちょっとした衝撃だったwww
145:2013/08/16(金) 14:57:52.21 発信元:36.244.251.85 ID:
>>144
日本製とか本国製じゃなかったら限りなくパチモンだよ
日本製でもライセンス物だから本物と企画が違う
158:2013/08/16(金) 16:51:26.41 発信元:219.173.206.29 ID:
>>145
適当言っちゃダメだよ
日本企画とフレラコの他にペルー製のアメラコだってあるし昔はizodラコステもあったんだから
154:2013/08/16(金) 16:25:31.43 発信元:114.48.50.54 ID:

これ偽物なのかな

てか、偽物と本物の見分け方とかある?
165:2013/08/16(金) 19:32:57.30 発信元:58.0.78.242 ID:
ローファーはあくまで私服としてでしょ。
まさか仕事でローファーはスーパークールビズレベル。
171:2013/08/16(金) 21:42:33.05 発信元:219.173.206.29 ID:
クールビズの一環で、ビジネスの場に違和感を与えない程度の着崩しだからね
時代によってコロコロ変わるよ、日本人にとって洋服なんてサブカルチャーでしかなくて、欧米の文化を真似してるに過ぎないんだから
端的なのが餃子靴だね

まぁ、ビジネスカジュアルは綺麗目のカジュアルとはまた別の格好だよってなぐらいで
177:2013/08/17(土) 01:07:53.17 発信元:126.205.29.33 ID:
よくスニーカーでソールはビブラムソールです!!!ってやたら誇張してるけどビブラムソールの恩恵ってそんなあるの?
192:2013/08/17(土) 15:37:47.84 発信元:219.173.206.29 ID:
今期の○のドライバーズすげーいいなぁ、圧縮ウールのやつ
193:2013/08/17(土) 15:47:42.22 発信元:126.205.29.33 ID:
>>192
もう出たの?フィッシャーマンニットほしいんだけどAWのドライバーズニットも買うべきか?圧縮ウールってそんないいの?
194:2013/08/17(土) 16:01:16.06 発信元:219.173.206.29 ID:
>>193
結構デリ始まってるね、フィッシャーマンてアランニット?
あれは来月予定みたいだけど
普通のドライバーズの他に圧縮ウールのも出てて、全部圧縮ウールてわけではない
圧縮ウールはそれぞれの好みになるけど、俺は好きだなぁ
ずっしり重くてちょっと毛羽立ってる素材感が気取ってなくて
201:2013/08/17(土) 17:51:21.72 発信元:60.237.112.242 ID:

70年代の大学生って言われたわ
205:2013/08/17(土) 18:20:54.09 発信元:219.173.206.29 ID:
作業靴だかなんなんだか・・・w
面白いけど欲しくはならないブーツ
206:2013/08/17(土) 18:41:43.17 発信元:60.237.112.242 ID:
コルコランかレプリカのジャンプブーツか。
顔料レザーって履きこむとシワや擦れに合わせて顔料が剥がれるから、
染料革にない意外な風合いが出るよ。俺も買いたいと思わないけど。
210:2013/08/17(土) 21:07:46.76 発信元:106.174.50.136 ID:
カーキかブラウンのクロップドが欲しいんだけど、オススメのブランドがあったら教えて欲しい
ワガママで申し訳ないんだけど、出来ればウエストにゴム入ってるようなサイズ調整可能なの
試しにユニクロ買ってみたら普段着として使いやすい
216:2013/08/18(日) 10:30:26.38 発信元:58.0.78.242 ID:
サーマルTってどんな雰囲気・コーデに合わせりゃいいの?ら
217:2013/08/18(日) 13:52:30.31 発信元:126.254.3.150 ID:
>>216
アロハにリジッドデニム
219:2013/08/18(日) 17:24:54.27 発信元:126.11.115.42 ID:
唐草模様シャツにリジッドデニム
222:2013/08/18(日) 17:47:28.47 発信元:219.173.206.29 ID:
サーマルTは保温性に優れたインナーだから夏は一枚で着る他ないような
春秋はネルシャツのインナーにぴったりだね、シャンブレーやデニムシャツ使ってワークコーデもいい
冬はCPOやヘビネル、マッキーノなんてヘビーデューティーなコーデがいいね
サーマルは軍物由来だからあんまりミリタリーすぎるアウターとは合わせない方がカジュアルになるね
228:2013/08/18(日) 19:17:31.26 発信元:58.0.78.242 ID:
>>222
おーありがとう。
CPOとかマッキーノね。いずれにしてもコテコテなアメカジかな?
マッキーノは似合わなそうだからCPO探そうかな。
230:2013/08/18(日) 19:31:06.48 発信元:36.244.251.85 ID:
サーマルならバンプのボーカルのファッションを参考にすればいいと思う
232:2013/08/18(日) 19:34:55.89 発信元:58.0.78.242 ID:
>>230
どんなの?ググったけどわからん。
240:2013/08/18(日) 21:32:18.91 発信元:114.48.177.116 ID:

ナノユニやっちまったな!!
なんだこれ柔道着かい?
244:2013/08/18(日) 21:54:15.46 発信元:36.244.251.85 ID:
Nハリにも昔医療期とかいうゴミみたいなシーズンがあってね・・・
251:2013/08/19(月) 09:13:32.90 発信元:1.112.234.104 ID:
今度原宿行くからオススメの古着屋とか教えてくれろ
261:2013/08/19(月) 19:50:24.61 発信元:1.115.193.215 ID:
楽天ストアのレビューって信用できるのだろうか
266:2013/08/19(月) 20:32:20.48 発信元:58.87.148.86 ID:
秋冬買った
アウターはちぇすたー買う
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4421280.jpg
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4421281.jpg
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4421282.jpg
271:2013/08/19(月) 21:13:18.01 発信元:106.182.8.64 ID:
>>266
靴の詳細教えてクレメンス
269:2013/08/19(月) 21:03:21.37 発信元:58.87.148.86 ID:
エプロンみたいなもの
今のところらっどの予定だけど他のところの情報あまり調べられてないから出揃ってきてからまた考える
276:2013/08/19(月) 22:02:16.65 発信元:126.205.218.127 ID:
ミハラヤスヒロのスカジャン13万か


リバーシブルだし柄もいいし買おう
278:2013/08/19(月) 22:19:26.53 発信元:222.150.167.234 ID:
>>276
チンピラファッションだったっけ?
バルマンもなんか和柄だったよね
283:2013/08/19(月) 23:08:42.73 発信元:36.244.251.85 ID:
ミハラとかヨウジとかギャルソン着てる奴でおしゃれな奴みたことないな
こういうライダーススカジャンみたいな奇抜なデザインはナポレオンジャケットと同じですぐ着るの恥ずかしくなりそう
290:2013/08/20(火) 00:06:28.02 発信元:126.253.130.39 ID:
スカジャンよりスタジャンが欲しいぜ☆
375:2013/08/21(水) 15:19:26.95 発信元:60.237.112.242 ID:

レッドウィングってこういうサイズ感が正しいんだよね。
RWスレの人たちはワイズって言葉知らないから
388:2013/08/21(水) 21:21:26.20 発信元:219.173.206.29 ID:
茶芯かっこいいよねぇ
406:2013/08/22(木) 10:40:12.42 発信元:126.205.194.221 ID:
スーツ用のシャツ、数が欲しいんだがどこがオススメ?
409:2013/08/22(木) 11:19:11.32 発信元:60.237.112.242 ID:
>>406
エリートじゃなきフツーにシワ無し簡単タイプ。
肌着で数が仰山あるもんにアイロンかける心の余裕はない。
ここぞというときのために綿100%の持っててもいいと思うけど。
413:2013/08/22(木) 12:29:34.16 発信元:126.253.96.101 ID:
>>406
鎌倉だろうな
5000円だから使い捨てるには丁度いい
最近は若者向けにポケットなしモデルも出してるし
417:2013/08/22(木) 13:01:38.72 発信元:126.205.194.221 ID:
>>409
いわゆる形状記憶?チェーンのスーツ屋で売ってるやつだよね?
ちなみに綿100だとなにが良いの?

>>413
鎌倉シャツって話題だけどなにがそんなにいいのよ。
418:2013/08/22(木) 13:05:07.79 発信元:126.253.96.101 ID:
>>417
モノと比べて値段が安い
458:2013/08/23(金) 00:44:36.13 発信元:126.205.75.79 ID:


憧れるね
467:2013/08/23(金) 09:01:58.26 発信元:60.237.112.242 ID:
俺のは「デュプイの高級カーフ使用」というから買ってみればせっかくのカーフに極薄樹脂コーティングだったという陰謀。

ところで、俺もリベンジにブーツの一足でも買ってしまおうかと思ってる。
ワークブーツを喜び勇んで履くのなんて20代までだろ?

http://img6.zozo.jp/people/216885/article/3896643.pimg
ベックマンよりチペワの6インチの方がカッコイイと思うんだ。ちな黒。
最低でも来週に試着だけでも行こう。
仕事靴が黒の安全靴なんで、同じ黒ブーツでも週一でしか履かないおしゃれ用ってなんかな、と思って