1:2013/08/19(月) 18:57:47.79 ID:
どんなのがいいか参考にお前らの財布を見せてくれ
ちなみに今のところ第一候補は無印良品のレザーウォレットだな
81:2013/08/19(月) 20:04:41.54 ID:
>>73
ワイルドスワンズ 財布 経年変化
でググった一つ目のとこみたら
>>1
の理想に近いかも
ブログだから直リンはやめておく
12:2013/08/19(月) 19:01:38.34 ID:
上ロウナー(カーフ×リザード)
下エッティンガー(カーフ)
13:2013/08/19(月) 19:02:50.77 ID:
>>12
外側も見たいよぉ~ふえぇ~
16:2013/08/19(月) 19:04:46.29 ID:
>>13
外側はなんの変哲もないブラウンの二つ折りの黒の札入れだよ
どっちもワンポイントすらない
18:2013/08/19(月) 19:06:07.95 ID:
>>12
だっさwwwwwwwwwwwwwwwwwww
23:2013/08/19(月) 19:08:46.26 ID:
>>12
エッティンガー俺と一緒でワロタw
嫌味がないからいいよね
15:2013/08/19(月) 19:04:15.22 ID:
長財布と二つ折り財布ってどっちの方が使い勝手いいの?
教えてエロい人ー
26:2013/08/19(月) 19:10:08.13 ID:
>>15
今気づいたけど下の財布札入れなのか
小銭はどうすんの?やっぱりポッケか?
それとも即募金か?
29:2013/08/19(月) 19:11:57.35 ID:
>>26
小銭入れを別に使ってるよ
30:2013/08/19(月) 19:13:29.03 ID:
>>29
うp
33:2013/08/19(月) 19:16:06.44 ID:
>>30
ラルコバレーノの小銭入れ
通称おっぱい
34:2013/08/19(月) 19:17:15.55 ID:
>>33
可愛いなそれ!いくらくらいすんの?
糞ロダだけど
36:2013/08/19(月) 19:18:54.46 ID:
>>34
これは確か13000円くらい
24:2013/08/19(月) 19:09:02.02 ID:
この夏はポケモンの財布がおすすめだな
35:2013/08/19(月) 19:17:21.58 ID:
予算は?
37:2013/08/19(月) 19:19:46.99 ID:
>>35
予算は思い切って5万くらい出そうかと思う
物持ちはいい方だと思うから思い切ってな
39:2013/08/19(月) 19:22:00.23 ID:
>>37
それだけ出せるならよりどりみどりな気がする
シンプルな方がいいならganzoとかは?
長財布か二つ折りかで悩むなら鞄を持つかどうかで考えた方がいいと思う 
43:2013/08/19(月) 19:25:42.02 ID:
>>39
でもなに買えばいいかわからないからもう無印良品でいいかなー?って考えが出てきた
いいのがあればそれにしようと思ってるんだがどうやって探せばいいのかわからないからお前らの力を借りようと思って
44:2013/08/19(月) 19:26:30.54 ID:
>>43
まず二つ折りか長財布か決めてくれや
47:2013/08/19(月) 19:30:13.98 ID:
>>44
今まで二つ折りっぽいの使ってきたしやっぱり二つ折りかな?
レザーがいいって言ったのは雑誌で読んだんだが経年変化?ってやつを体感してみたいんだよ
でも俺センス無いしどんな形がいいのかわからない
46:2013/08/19(月) 19:28:09.87 ID:
>>43
ある程度ブランド名を挙げるけど、そこからは予算と好みの問題としか言えないかな
革の種類とか言ってもなかなか難しいしね
最初なら好みのもの選んでそこから知っていくのもいいと思う
ただ、選ぶときは絶対実物見た方がいいよ
40:2013/08/19(月) 19:22:26.96 ID:
ジミーチューやルブタンの女物をあえて使うとか
男が使ってもいいと思うし、女ウケ良さそう
地味目ならカミューフォルネの財布とかもいいと思う
45:2013/08/19(月) 19:27:46.53 ID:
>>40
形が色んなのがあってよくわからないから画像あげて欲しいんだが頼めるか?
どういうのがカッコいいのかマジでわからん
52:2013/08/19(月) 19:34:12.68 ID:
>>45
http://www.cfjapon.co.jp/collection/goods/002384.html
http://www.cfjapon.co.jp/collection/goods/002385.html
http://www.cfjapon.co.jp/collection/goods/002350.html
カミューのこれなら予算的にはOKじゃね?
コードバンで長持ちするし、エイジングが楽しめそう
54:2013/08/19(月) 19:37:16.69 ID:
>>52
カミューっていうのかこれ
ガンダムZ思い出した
黒とかでもエイジング?って出るの?
58:2013/08/19(月) 19:43:17.30 ID:
>>54
ブラウンやバーガンディに比べると出にくいけど、黒でも良いアジ出ると思う
コードバンは靴しか持ってないけど、長持ちしてる
63:2013/08/19(月) 19:46:58.23 ID:
>>58
コードバンって何だ?
65:2013/08/19(月) 19:47:29.85 ID:
>>63
素材だよ
めっさ丈夫だぞ
67:2013/08/19(月) 19:48:27.49 ID:
>>65
レザーにも色々あるってことか
長持ちするならコードバンなのか
71:2013/08/19(月) 19:50:04.48 ID:
>>67
レザーは奥が深いぞ
俺も次買うのはコードバンにするわ
68:2013/08/19(月) 19:49:31.11 ID:
73:2013/08/19(月) 19:53:25.10 ID:
>>68
コードバンって基本色ついてるの?
この内側の色とかも結構好きかもしれないんだがもしかしてこの色で表側もとかあんまり無い?
48:2013/08/19(月) 19:32:06.60 ID:
http://viploader.net/pic/src/viploader1254869.jpg
32歳のおっさんだけど二十歳の時に購入した財布を使い続けてます
55:2013/08/19(月) 19:37:42.04 ID:

これたってヴィトンだぞDQNか?ちなみに10年ものだ
56:2013/08/19(月) 19:39:33.80 ID:
>>55
そんなボロボロのヴィトンみっともねぇよ
エイジングするタイプじゃねーんだから剥げたりしたらすぐ買い替えるべき
59:2013/08/19(月) 19:44:16.76 ID:
>>56

これだと派手なんだがどっちがいい?
お前さんみたいな高貴な財布にするかな……
60:2013/08/19(月) 19:45:49.58 ID:
>>59
ハイブラ財布は常に綺麗であるべきだよ
そっちのグッチの方がまだマシ
57:2013/08/19(月) 19:41:32.28 ID:
>>55
剥げてるけど皮って剥がれるの?
78:2013/08/19(月) 20:01:15.40 ID:
嫌味じゃないってのはどういうこと?
嫌味な財布ってあるのか!?
79:2013/08/19(月) 20:02:36.39 ID:
>>78
ハイブランドやで!どや!みたいな事じゃね?
82:2013/08/19(月) 20:04:55.35 ID:
>>79
ハイブランドってのはグッチやヴィトンやプラダとかのことか?
それは買わないようにした方がいいのか
ちなみに洋服ブランドが出してる財布とかってどうなの?
84:2013/08/19(月) 20:06:20.08 ID:
>>82
餅は餅屋ということだ
革をメインに扱ってるとこはやっぱり違うけどね
ただ、服屋のメゾンブランドでも面白い素材使って財布作ったりするよ
85:2013/08/19(月) 20:08:51.05 ID:
>>82
そう高級品で、モノグラム柄とかでぱっと見でハイブランドとわかるものは「いやみっぽい」と思う人もいる
でも、他人の目を気にして使うなんてナンセンスと思う人も多いから好きなの使いなー

洋服ブランドでも革製品ブランドでも貴金属ブランドでもなんでもいいよ。好きなデザインとか好きなブランドとかでいいよ
80:2013/08/19(月) 20:03:57.68 ID:
ポーターのくたびれ具合を見るにケツポケ派だろ?
そんな奴にはワイルドスワンズだ
ブーツのようにガンガン使って手入れして育てろ
http://www.neuve-a.net/COLLECTORS/shop/c/c200107/