1:2009/07/22(水) 10:29:21 ID:
快適だよな
4:2009/07/23(木) 05:43:46 ID:
でも靴脱ぐ機会があるときに何となく恥ずかしい・・・
5:2009/07/23(木) 06:13:10 ID:
>>4
水虫だってのがバレてしまうからな。
7:2009/07/23(木) 07:23:06 ID:
事実がどうであれ周りからは、ああこの人水虫なんだな、と思われるから
靴脱ぐときは人に見られないようにしないとな。
8:2009/07/23(木) 12:09:36 ID:
>>7
うん、まさか座敷とは・・・って時は、何それって聞かれるので水虫じゃないと説明する羽目になる。
そのときは、一度履いたらやめられないんだぜって、弁解のついでに布教する。
29:2010/01/26(火) 12:13:06 ID:
指同士くっつくのが嫌だから五本指
37:2011/02/09(水) 21:42:45 ID:
ユニクロと伊勢丹にあるのを確認。
ユニクロは店舗によって取り扱いがあったりなかったり。
今度ワークマン行ってみるわ
38:2011/02/09(水) 21:49:14 ID:
>>37
ワークマンは作業用っぽいのばっかりだけど、土踏まずのサポーター入や素材、長さ等豊富に揃ってるよ。
俺もワークマンのひざ下までの5本指ハイソックスを愛用中。
42:2011/02/11(金) 22:23:24 ID:
>>38
お、情報さんきゅ。
でも都内だとワークマン自体ないんだよね。
となると、コスト的にユニクロの3足1000円が一番安い。
伊勢丹だと1足1280円だけど、ユニクロとのちがいが分かんなかったな。
43:2011/02/11(金) 23:29:26 ID:
>>42
俺んちも江戸川区だけど近くに3店舗位有るよ。となりの葛飾区にも
同じ位あると思う。でも、わざわざ交通費かけて行く程じゃないな。
47:2011/03/25(金) 17:31:13.21 ID:
昨日のワークマンでハイソックスの5本指靴下買ってきた。
メンズ用で膝下までのハイソックス自体かなり貴重な存在。
履き心地は可も無く不可も無くで至って普通。
48:2011/03/25(金) 22:16:19.70 ID:
>>47
ちょうど5本指のハイソックス無いかな?って書こうと思ってた所だったw
ちなみにお幾らでした?
49:2011/03/26(土) 10:55:49.12 ID:
>>48
二足入りで580円だったよ。白と濃紺と黒が有った。
50:2011/03/26(土) 18:18:44.60 ID:
>>49
サンクス!
明日あたり逝ってみるよ
58:2011/05/17(火) 22:03:58.74 ID:
神よ同期との飲み会には普通の靴下に履き替えて参加している私をお許し下さい
59:2011/05/18(水) 19:17:43.31 ID:
>>58
それ、5本指に限らず、普通にやるテクニックだぞ。会社にお座敷用の靴下をおいておく。

靴も、レザーのインソールをおいておくと便利。まあ、この板の人間なら、そんなの無くても毎日一軍の革靴を履いているだろうが。
60:2011/05/27(金) 22:25:18.60 ID:
>>968
くるぶしまでの五本指ソックス買ってきた。
ちょっとタイトだけど概ね良い感じ。
79:2011/11/27(日) 01:52:56.17 ID:
近所のワークマンから5本指ハイソックスが消えてた。
まだストックしてる分があるけどちょっと心配。
80:2011/11/27(日) 05:09:54.74 ID:
>>79
マジで?
ウチの近くのワークマンは足袋のコーナーに置いてあるけど
81:2011/11/27(日) 14:28:27.98 ID:
>>80
靴下売り場は防寒用靴下が幅効かせてレギュラー品縮小な雰囲気。
足袋売り場は見てなかった。
107:2013/04/21(日) 10:59:34.38 ID:
五本指のナイロンストッキングを履いていた事があるよ
生脚感があって気に入ってたし、素肌がくっつかず汗でぬるぬるしないので
よかった
ただ、品数が少なくて好きな色になかなか出会えなかったから
今は丸いつま先の一般的なもので自分の脚に合った色のを買って
その代わりに
爪先だけのシルク5本指インナーを買ってそれを先に履いてる
かっこ悪いけど
靴を脱がないとはっきりしている日にはこれが一番爽やかだと結論
109:2013/04/27(土) 11:11:06.38 ID:
>>107
インナーいいよね。中に履くとストッキングそのもののもちも格段に良くなる。
112:2013/05/04(土) 09:08:26.03 ID:
そこに関連性はある?
むしろストレスなく走れて快適そうだけど
114:2013/05/04(土) 10:38:07.82 ID:
>>112
あると思うよ
五本指ソックス教のスレに書く内容じゃなかったな
117:2013/06/20(木) 06:16:51.99 ID:
ネットでショート丈ってのを買ったよ
すれないしちょうどいい
118:2013/06/20(木) 19:48:52.80 ID:
>>117
ありがとう!
ショート丈っていうのか、これで検索が捗りそう
普通の丈かくるぶししか知らなかったわ
長年のモヤモヤがすっきりしました