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    ★デブはお断りのアバクロ、売り上げ激減 ポリシー変更でXL以上も生産
    2013年11月7日 21時30分

    人気ブランド、アバクロンビー&フィッチのCEOマイク・ジェフリーズ氏が、「太った客には同ブランドの
    服を買ってほしくない。細く、美しい客しか求めていない」というポリシーを公言したことで、
    アメリカでは同ブランドに対するボイコットが呼びかけられていたが、効果があったようだ。

    アバクロはLサイズまでしか女性服を作っておらず、男性服ではフットボールやレスリング選手など筋肉
    隆々の人を対象にXL、XXLを作っている。ジェフリーズ氏は、学校の人気者だけをターゲットにしている
    ともインタビューで語っており、これが世間の怒りを買っていた。

    このインタビューは2006年のものだったが、今年5月、ジェフリーズ氏はFacebookに「わたしの言い方が
    人の気分を害するような捉えられ方をしたのなら残念だ」とのコメントを掲載。ここでもはっきりとは
    謝罪をしておらず、アバクロは、ほかのスペシャリティ・アパレル・ブランド同様、ある特定の客層を
    ターゲットにしていることを再び強調した。

    Reuters.comによると、同社の株価は下落しており、売り上げも下がっている。そのため、XL以上の
    サイズの女性服の生産をスタートさせることをアバクロは発表したようだ。

    売り上げ減はH&M、Forever 21などのファスト・リテイラーの影響も大きいようだが、排他的なポリシーの
    ためとも言えるだろう。(澤田理沙)

    http://www.cinematoday.jp/page/N0057888
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